SSブログ

BluetoothオーディオレシーバーDRC-BT30/30Pがひっそりと発売 [ヘッドフォン/Bluetoothヘッドセット]

Bluetooth内蔵ウォークマンや携帯電話用のBluetoothレシーバー、DRC-BT30、DRC-BT30Pが、ソニー製品情報にアップされていました。

DRC-BT30.jpg
DRC-BT30

前モデルのDRC-BT15PDRC-BT15と、機能面は全く同じで、ただ単にBluetooth内蔵auソニエリ携帯電話、W54Sと同一カラーバリエーション展開の製品というだけでした。

現在、DRC-BT30Pと同一カラバリのau携帯電話が発売されていないので、au秋冬モデルのソニエリ端末とのカラーマッチングじゃないかと思っています。

また、Bluetoothの対応プロファイルはA2DP、AVRCP、HFPに対応している為、ウォークマンの再生、停止、早送りなどの操作や、携帯電話でのハンズフリーに対応しているのは前モデルと同様ですが、本製品はBluetooth標準規格Ver.2.1+EDR(Enhanced Data Rate)を採用している為、周囲の電波の影響による音切れが発生しにくくなっているそうです。

DRC-BT30P.jpg
DRC-BT30P

DRC-BT15Pは、非常に音声が途切れ易く、街中などではまるで使用できない為、買い替えようかな?と思ってます。

また、充電機能も見直しが図られており、DRC-BT15Pは専用充電スタンドに本体を置いて充電するタイプだったのに対し、本製品はUSB接続での充電に改められている様です。本体が小さいのに充電器がかさばるので、これもまた買い替えを促す要因です。

□ソニー製品情報>AV関連製品>Bluetooth対応アクセサリー
DRC-BT30
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=35659&KM=DRC-BT30
DRC-BT30P
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=35659&KM=DRC-BT30P




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Xmini(背面)とのマッチングじゃないんですかねぇ?

by (2009-09-11 16:32) 

そぬす

>Xmini(背面)とのマッチングじゃないんですかねぇ?

そうですね。カラバリ的には同色ですね~。ただ、今更X-miniとのコラボをする必要があるかどうか微妙ですが。

あと、DRC-BT30Pのブルーの方が若干濃い様にも見える(実機みないと分かりませんが)んですよね。
by そぬす (2009-09-14 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。