SSブログ

7月のまとめ [その他]

8月です。夏真っ盛りです。関東は7月からかなり暑かったですが…AV機器はだだでさえ暑さに弱い上、昨今高性能CPUやHDD内蔵製品が多いので、この時期は熱暴走が不安ですね。

ワタシの家もPS3とBDレコとPCを同時に使用した時なんて、半端なく室温が上がる為、冷房は20℃設定になっています。エコじゃない…。

それはさておき、月初恒例の前月のまとめ記事です。

7月のアクセスランキングベスト5

今月は3位が同一アクセス数なので、第4位からです。

●第4位

SONY、国内でもiPod用ドッグスピーカー発売

遂に国内でも、iPod用ドッグスピーカーが発売される事をご紹介した記事です。検索ワードで「iPod+SONY」と検索された方に多くご覧頂けた様です。

ちなみに、これらのiPod用ドックスピーカーはSONY製品情報では、「ドックスピーカー」では無く、「AV関連製品」カテゴリーの中の「アクティブスピーカー」に分類されている為、トップページから探しに行くと見つけにくいです…。SONYの最後の意地でしょうか?

●第3位

SCE、新型PS3、CECH-2500シリーズ発売。320Gモデルもラインナップ

マイナーチェンジされた新型PS3発売のご紹介記事です。

カタログスペック上は、電力消費量が小さくなっているのですが、巷の分解記事などによると、CECH-2100と殆ど変わらないとの事でした。

●第3位

米SONY、BD Remote対応BDプレイヤー"BDP-S1700ES"発売

米国で発売される、BDリモート対応のBDプレイヤーのご紹介記事です。

BDプレイヤーの記事も結構人気有るんですよね…。国内でももっとラインナップを充実させても良いと思うんですが…。PS3と競合するから発売しないんでしょうか?

●第2位

フルHD動画撮影対応”DSC-WX5""DSC-TX9"発売

AVCHDフォーマットでフルHD動画撮影が可能な、サイバーショットWX5とTX9発売のご紹介記事です。

WX5はデジカメ業界でもかなりセンセーショナルみたいで、色んなデジタルガジェットサイトで特集が組まれています。そして読めば読む程欲しくなります…。

●第1位

nav-u新モデル”NV-U76VT""NV-U76V"発売

ポータブルナビ、nav-uの新製品のご紹介記事です。

今まで、nav-u絡みの記事はそんなに人気が高く無かったのですが、「もはやフルナビ」というキャッチコピーのお陰か、かなりのアクセス数を記録しました。

と、この様な結果となりました。BRAVIAやPS3、BDレコ等定番の人気記事以外がランクインするというのは興味深かったです。

6月、7月は仕事が忙しかったにも関わらず、わりとマメに更新しましたが、8月はゆっくりとしたペースで更新して行きたいと思ってます。

まぁ、例年で言えば、BDレコが発表になるはずなので、そうも行かないかもしれませんが…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。