SSブログ

6月のまとめ [その他]

今年も半分が終わってしまいました…。関東地方は梅雨明けどころか、これから梅雨本番。AV機器には宜しくない季節の到来です。

さて、今月も前月のまとめ記事からスタートです。

では、6月のランキングベスト5のご紹介です。

●第5位
ソニモバ、海外市場向けにXperiaの新モデル2機種発売

ソニモバが海外市場向けにXpreiaシリーズの新モデル、Xperia goとXperia acro Sを発表した事をご紹介した記事です。

国内限定モデルだったacroシリーズが海外でも発売されるっていうのは、なんか嬉しいです。

●第4位
VAIO Eシリーズ2012夏モデル発売

VAIO Eシリーズの2012夏モデルの発売をご紹介した記事です。

VAIO Yシリーズとのモデル統合により、まさかのEシリーズ初の11型モデルも発売となっています。上位モデルはハイスペックノートの領域ですし、相変わらずシリーズ毎の違いが分かり辛いラインナップです…。

●第3位
BRAVIA機能搭載のVAIO LなどボードPCタイプVAIO新モデル発売

ボードPCタイプVAIOの新モデルの発売をご紹介した記事となります。

VAIO LにBRAVIA相当の機能を搭載という、ある意味当然ですが、SONYファンとしては衝撃的な製品となっています。

まだ、録画機能周りが洗練されていませんが、世代を重ねたらBRAVIAの市場を食いそうな気がして怖い製品です…。どうせなら、旧VAIO Xの様な全チャンネル録画機能付のビデオサーバーモデルを発売しても良いと思うんですが…。

●第2位
クアッドコア搭載可能なVAIO Z新モデル発売

VAIO Zの新モデル発売をご紹介した記事となります。

Ivy Bridge世代のCore i7搭載という、まさに最強モバイルノートとなります。お金が有ればホンキで欲しい製品です…。

●第1位
Ivy Bridgeを搭載したモバイルノート「VAIO S」シリーズ発売

VAIO Sシリーズの新モデル発売をご紹介した記事です。

VAIO Fとのモデル統合により、フルHD大画面ハイスペックノートはVAIO Sの15型が担う事となりました…。VAIO Sって元々、13型のハイスペックモバイルノートのシリーズだったのに、15型が発売され、今やFシリーズと統合とは…。

文中でも触れていますが、nasneとのネットワーク連携を前提として、ビデオチューナーを内蔵しないという仕様は非常に評価出来ますが…。

まさかの、第1位~第4位迄をVAIOシリーズの記事で専有する事となった6月期でした。まぁ、ハイスペックサイバーショットの発売記事等も有りましたが、全体的にアプリケーション関連の記事が多かった月なので、納得はしています…。

今月こそは、レビュー記事の書けていないXperia acro HDと、Sony TabletのAndroid OS4.0アップデートのレビュー記事を書きたいと思っています…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。