SSブログ

NW-A55(SONYクロニクルズ) [WALKMAN]

今回は、ほぼ迷う事なくウォークマンA55を購入しました。

NW-A50_07.jpg

約2年半愛用して来た『NW-A25HN』のバッテリーがヘタって来た事に加え、A50シリーズの高音質設計や、DAC機能、Bluetoothレシーバ機能が羨ましくて、ソニーストアオンラインでポチりました。

ちなみに、カラーは「グレイッシュブラック」とメインで使用するウォークマンとしては久しぶりに「レッド系では無いカラーです。

詳細レビュー記事は追って書きたいと思いますが、買って良かったと思う製品です。まず、有線・無線問わずに音質がA25より格段に良いです。

有線はDAC回路が進化しているので、音質が良いのは当然ですが、まさかLDACやaptX HDに対応しておらず、SBCコーデックしか対応していない『MDR-XB50BS』との無線接続迄音質が良くなるとは思いませんでした。

具体的には、低音から中音域の連続性が良く、更に低音もA25より出ている気がします。SBCのエンコーダも進化しているのか、A25よりビットレートが高いのか分かりませんが嬉しい誤算でした。

また、有線接続は言わずもがなで、『MDR-10R』接続ではA25より精細感が増した印象でした。

タッチパネル操作も軽快ですし、本体のアルミ削り出しのシャーシも高級感が有りつつそこまで重く無いので非常に気に入っています。

更に、A25よりNFC接続によるBluetooth接続も速く、かなり便利です。

難点を挙げるとしたら、イヤフォンやスピーカーとのBluetooth接続解除を行う際に、解除の選択画面の表示が少し手数を要する事と、WM-PORTのキャップがただシリコン製のキャップをポートに差し込むだけの仕様の為、無くなりそうな事ぐらいです。

まぁ、WM-PORTのキャップな無くなる事想定で、スペアが1つ同梱されていますが…。

ソニーストアクーポンの利用で、20,000円ぐらいで買えたのでかなり良い買い物をしたと思っています。

------------------------------------------------

音質 :★★★★★
操作性 :★★★★★
性能 :★★★★★
PC連携 :★★★★☆
価格 :★★★★★
外観 :★★★★★
満足度 :★★★★★

--------------------------------------------------

購入価格:21,267円
購入時期:2018年10月31日




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

メークボーイ

NW-A55HNやNW-A55WIは検討しなかったのでしょうか?
NW-A25HNの時は「夏に掛けて密閉型ヘッドフォンを使用するのは暑くて辛いのと、A25とA25NWの価格差は4,690円なのに対して、NW750Nを単品で購入すると9,970円もするんで、この際、NW750N付属のA25HN購入を決めました。」と書かれていましたが…
by メークボーイ (2019-08-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。