SSブログ

WF-1000XM3(SONYクロニクルズ) [ヘッドフォン/Bluetoothヘッドセット]

この製品は2019年7月13日に発売された、第二世代のSONY製完全ワイヤレスイヤフォンとなります。

WF-1000XM3_19.jpg

ワイヤレスイヤフォンは、今年の5月『MDR-XB70BT』を購入したばかりでしたが、『WF-1000XM3』が発売されるや否や、様々なガジェット系サイトのレビューで大絶賛の嵐だった為、だんだん欲しくなって来ました。

ひと月程、レビュー記事を見たり、量販店に実機を見に行ったりしている内にとうとう我慢出来ず、購入する事にしました。ちなみにカラバリは「ブラック」となります。

XB70BTが5,000円程度での購入だった事や、ソニーストアオンラインのクーポン利用で、価格.comの最安値から1,000円程高いだけでソニーストアオリジナルの長期保証がついた事も後押しとなりました。

詳細は追ってレビュー記事を書きたいと思いますが、かなり満足です。一点、自宅に届いた時には、本体のアップデートプログラムがリリースされたので開梱後、即本体の充電を行い、その後アップデートしましたが、これはかなり辟易でした。

アップデートは、スマホとペアリングして「Headphone Connect」アプリから行う事となりますが、何せスマホとはBluetoothでしか接続されていない為、Bluetoothでのアップデートプログラム転送になりますから、遅いの何のって…。たっぷり20分はかかりました…。

充電ケースはUSB Type-C端子がついているんですから、ケース収納時にUSB経由でPCからのアップデートが可能だったら良かったんですけどね…。

------------------------------------------------

音質  :★★★★☆
音再現 :★★★★☆
接続性 :★★★★★
操作性 :★★★★☆
装着感 :★★★★☆
価格  :★★★★★
外観  :★★★★★


満足度 :★★★★☆

------------------------------------------------

購入金額:26,235円
購入時期:2019年8月14日




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。