SSブログ

PS5開発機の新たな画像がリークされる [PlayStation]

以前、当ブログでPS5の開発機とされる写真がネット上でリークされた事をお伝えしましたが、この度新たなPS5の開発機の画像がリークされました。

PS5_rumor_07.jpg

しかも、今回は実際のソフト開発現場で撮影されたと思しき画像で、先日特許出願されたイラストでデザインが明らかになったコントローラーの実物も写っています。

リーク元ははTwitterユーザーの@Alcoholikaus氏のツィート。

また、海外テクノロジーメディアのThe Vergeで記者として働くTom Warren氏は、@Alcoholikaust氏のツイートに対して「そうです、これがPS5の開発キットです。開発キットが巨大かつV字型となっている理由は、複数のストレステストを実施している開発者が、簡単に端末を積み重ねられる様にする為です。端末の冷却は側面および中心部から空気を排出する事で最適化されます」とコメントし、PS5の開発キットで間違いないと述べています。

画像から判断するに、合成写真とは思えないので画像単体でも信ぴょう性は高いんですが、Tom Warren氏のコメントで情報の確実性が高まってしまっていますね…。

また、V字型の形状も端末を重ねても排熱が可能な様にという、非常に納得のいく説明もなされているのが興味深いですね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。