「人と寄り添いながら毎日を共に楽しく生活し、共に成長していく唯一無二のパートナーとなること」をテーマとして開発された自律型エンタテインメントロボット。
SONYは、「これからもオーナーの皆様と共にaiboを成長させる様々なサービスを展開していく」としています。
前回の出荷台数発表時が4月半ばの集計で、11,111台でしたから、約3ヶ月で9,000台。工業製品としてはかなり出荷台数が少ないですが、一般販売が始まった事ですし、これからが正念場ですかね?
もっとたくさん売れれば、外観のバリエーションも増えるでしょうし、ワタシが切に願う柴犬型aiboも発売されるはず…。何にせよこれからの展開が楽しみです。
■プレスリリース
エンタテインメントロボット“aibo”(アイボ)生産出荷累計2万台を達成
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201807/18-062/index.html
SONYは、「これからもオーナーの皆様と共にaiboを成長させる様々なサービスを展開していく」としています。
前回の出荷台数発表時が4月半ばの集計で、11,111台でしたから、約3ヶ月で9,000台。工業製品としてはかなり出荷台数が少ないですが、一般販売が始まった事ですし、これからが正念場ですかね?
もっとたくさん売れれば、外観のバリエーションも増えるでしょうし、ワタシが切に願う柴犬型aiboも発売されるはず…。何にせよこれからの展開が楽しみです。
■プレスリリース
エンタテインメントロボット“aibo”(アイボ)生産出荷累計2万台を達成
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201807/18-062/index.html