SSブログ

ソニエリCEO、PSPフォンを開発している事を認める [Xperia]

以前から噂の有ったPSPのゲームがプレイ可能な携帯電話、PSPフォンをソニエリが開発している事をソニエリCEOのBert Nordberg氏が認めました。

PSP_PHONE_image2.jpg
↑PSPフォンのイメージモック(雑誌社が勝手に作成したものとの事)

Nordberg氏はバルセロナで2月15~18日の日程で開催されたMobile World Congressにおいて、ソニエリがタッチパネルを利用したハイエンドなスマートフォンのブームに乗り遅れたことを認めた上で、SONYと巻き返しの準備をしていることを明かしたとの事です。

PSPフォンについては、長年ソニエリがSONYのPSP事業と協力関係に無かったのを転換して開発に取りかかっている事を明かした上で、「噂されているよりも良いものを期待して良い」と述べたそうです。

発売時期にもよりますが、既存のPSPgo互換の有る携帯なのか?それともクアッドコアのGPUを搭載すると噂されるPSP2互換の有る携帯なのか?興味はあります。

が、携帯にしろPSPにしろ3GやWiFiでネット接続するとあっという間にバッテリーが無くなります。3G携帯としての通話機能を保ちながら、ゲームや音楽、動画再生、ネット接続を満喫できる端末なんて個人的には無理だと思ってます。

使用するなら、ACケーブルを持ち歩く事になりそうですね。燃料電池採用なら話は違って来ますけど…。

一つだけお願いなのは、タッチパネル液晶採用でバーチャルコントローラーにはしないで欲しいという事です。

■The Six Axis(英文)
Sony Ericsson Hints At PSP Phone
http://www.thesixthaxis.com/2010/02/19/sony-ericsson-hints-at-psp-phone/




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

スマートフォン

販売できれば、きっと大注目されますね。デザインなどがかっこいいでしょうね。
しかし、こんなある機能がなく手、ちょっと残念ですね。
by スマートフォン (2010-02-26 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。