SSブログ

「おでかけ転送」対応SD/メモステリーダー"MRW-F3"発売 [その他VAIO関連機器]

SONYは、PCやBDレコ、PS3などにUSB接続するSDカード/メモステリーダ"MRW-F3"を11月10日より発売すると発表しました。

MRW-F3.jpg

販売予想価格は1,400円前後との事。

メモリーカードリーダの"MRW-F3"は、USB 2.0接続に対応。SD/メモステスロットの無いPCやテレビ、PS3、BDレコなどのカードリーダ/ライターとして利用が可能。

MRW-F3_2.jpg
↑端子のキャップを外したところ

SONYのBDレコで録画した番組を、メモステに書き出す「おでかけ転送」にも対応。また、おでかけ転送した番組をPCで視聴可能にするソフトウェア「おでかけビューア2」も11月10日よりSONYnoホームページで11月10日より提供開始するとの事。

同ソフトをPCにインストールする事で、録画した番組をパソコンで楽しめるようになります。外形寸法は57×31.7×11.2(幅×奥行き×高さ)mm、重量は約18g。

一瞬、お出かけ転送がSDカードにも対応するのかと思いましたが、お出かけ転送はあくまでメモステのみでした。著作権保護方式がマジックゲート対応じゃないと、お出かけ転送は出来ないので、当たり前ですね…。

それより、「おでかけビューア2」が魅力的です。以前公開されていた「おでかけビューア」はいつの間にか、ダウンロード出来なくなり、更にページ自体が閉鎖されていたので…。今度こそダウンロードします。

■プレスリリース
業界初フルハイビジョン動画(AVCHD)のデータ復旧にも対応するモデルなどSD/SDHCメモリーカード計6モデルを発売




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。