SSブログ

SONY Tablet「S1」は4モデル、「S2」は2モデル発売? [Xperia]

米CNETは、SONYの新しいタブレット「S1」および「S2」についての情報を入手したとして、詳細情報をリークしました。

tablet_two.jpg

SONYのAndroid端末についての計画に詳しい情報筋によると、「S1」は、16GBでWi-Fiのみ対応、16GBでWi-Fiおよび3G対応、32GBでWi-Fiのみ対応、32GBでWi-Fiおよび3G対応の4モデルが発売されるとしています。

「S2」は16GBモデルと32GBモデルの2種類で、どちらもWi-Fiと3Gに対応し、Wi-Fiのみのバージョンは存在しないそうです。また、この情報筋によると、S1にはSDメモリカードリーダーが搭載されるそうです。

この情報筋はまた、S1には「TruBlack」と「Bravia」の両ディスプレイ技術を使用した9.4インチのIPSディスプレイが搭載されると指摘しているそうです。

「S1」のバッテリ持続時間については確認できなかったものの、この情報筋は「『iPad 2』と同等」だと述べています。ドックや少なくとも1種のBluetoothキーボード等、さまざまなアクセサリも「S1用」に発売される予定との事。

この情報筋によれば、このキーボードの上面はわずかに湾曲しており、使わないときはS1の背面に取り付けることができるかもしれないとしています。

SONY、は「S1」と「S2」を、現地時間9月2日から7日にかけてベルリンで開催されるIFA 2011の直前に発売する見込みだそうです。

これらのタブレットの正式な商品名もその時に発表される予定ですが、情報筋は、現在のS1やS2という名称に非常に近いものになる可能性があると述べています。

米国で8末~9頭という事は、国内は10月以降の発売ですかね?32GWi-Fiモデルで5万円切ると嬉しいんですが…。

シングルコアで何処まで快適か?とか、AndroidOSは今更3.0とか無いよね?とかちょっと心配です…。

ドックは必要かもしれないけど、取り敢えずキーボードは要らないですかね?あと、SONYの事だからtablet用ドックスピーカーとかも出しそう…。勿論、Tabletで動画視聴しながら良音質で視聴みたいな?




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

なんでアンドロイドOS3.0じゃだめなん?
by NO NAME (2011-08-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。