SSブログ

9月のまとめ [その他]

早いもので、今年度も折り返しポイントを越え、衣替えの季節となりました。すっかり関東地方は秋めいてきて、涼しくなりました。

さて、今月も前月のまとめから入ります。

早速ですが9月の人気記事ベスト5の紹介です。

●第5位

SONY、QriocityからSony Entertainment Networkにプラットフォームを再編

昨年始まったばかりのSONYnoネットワークサービスプラットフォーム「Qriocity」を再編し、新たに「Sony Entertainment Network」として同日からスタートさせた事をお伝えした記事です。

本文中でも触れましたが、サイバー攻撃による「Qriocity」のイメージダウンを翻す為のものの様です。

●第4位

カナル型Bluetoothイヤフォンの新製品"DR-BT63EX"発売

カナル型Bluetoothイヤフォンの新製品の紹介記事です。

個人的には好きなデザインなんですが、先月末に発表されたBAユニット搭載のBluetoothユニット無しの製品の存在を知ってしまうと、Bluetoothユニットが邪魔にみえてしまうから不思議です。

まぁ、BAユニット搭載製品よりお手頃価格なので、需要は有ると思いますが…。

●第3位

Xperia acro IS11S、アップデートでezwebメールに対応

au版Xperia acroの"IS11S"がファームのアップデートによりキャリアメールであるEZ WEBメール等に対応する事をお伝えした記事です。

"IS11S"ユーザー、もしくは購入を考えているauユーザーはEZ WEBメール対応を心待ちにしていた様で、検索ワードに『IS11S EZ WEB メール』等の単語が多かったです。

その後、悪評はあまり聞かないんですが、ドコモのspモードアプリより作りがしっかりしてるんですかね?

●第2位

Sony Tabletの国内発売日決定!

先月17日にタブレット型Wi-Fiモデルが先行して発売された、Sony Tabletの発売日決定のご紹介記事です。

ネット上では発売記念イベントがコケたという記事で盛り上がっていましたが、良いと思うんですけどね。当然発売日に購入済ですので、使用感のレポートはまた追って書きたいと思います。

●第1位

SONY、Android OS搭載Walkmanプロト機をIFA2011に出品

追って、国内でも発売が発表されたAndroid OS搭載ウォークマン"NW-Z1000"シリーズのプロト機紹介記事となります。

個人的には、前世代iPod touchと同等の製品と思いあまり食指が動かないのですが、閲覧数はダントツでした。ウォークマン関連の記事に人気が集まる事は、イチSONYファンとしては嬉しいんですが、Zシリーズは正直、微妙な気がしてなりません。

まぁ、予想に反して売れたらそれはそれで嬉しいんですけどね…。

9月はここ数年では珍しいほどの新製品ラッシュだった為、全ての製品をご紹介しきれませんでした。今月も引き続きまだご紹介できていない新製品をバシバシ紹介したいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。