SSブログ

Xperia Pureness(世界のSONYから) [フィーチャーフォン]

この製品は、2009年11月に海外市場で発売されたストレートタイプのフィーチャーフォンです。

Xperia Pureness_01.jpg

この製品の特徴は何と言っても液晶ディスプレイです。モノクロ表示ながら透過ディスプレイを採用しており、液晶表示の向こう側が透けて見えるという仕様になっています。

ソニエリの表現では「テクノロジーよりもアートとしての作品」「クラフトマンシップと "talk, text, time - テクノロジーからの休日" コンセプトの融合」「デザイナーが目指したのは、使用していないときには水の純粋さと静けさを備えたオブジェクトの創造」との事。

GSM、UMTS通信方式という第3世代携帯電話に属していますが、機能的には通話とメールだけという、第2世代携帯程度のものでしか有りません。しかしながら、コンパクトなボディとスタイリッシュかつ近未来的なデザインに目を奪われます。

Xperia Pureness_02.jpg
↑向こう側が透けている事が分かる

2012年2月現在、Xperiaシリーズで唯一スマホでは無い端末となっています。ソニエリとしては、Xperiaブランドとは、スマホのブランド名では無いという事を具現化したかったんじゃないでしょうか?

スマホがこれだけ普及し始め、ガラケーとスマホの2台持ちという人も多くなって来ました。だからこそ、通話、メール専用端末として国内でもこうしたモデルは売れると思うんですけど、無理ですかね?

■SonyEricsson(グローバルサイト)
http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/xperiapureness?cc=gb&lc=en#view=overview




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。