SSブログ

VAIO、Windows 10 Mobileスマホを2月4日に発表 [その他VAIO関連機器]

株式会社VAIOは、Windows 10 Mobile搭載スマホを発売する事が分かりました。

VAIOphone_Windows.jpg

VAIOは2月4日にWindows 10 Mobile搭載スマホの製品発表会を開催。

発表会ではVAIO社長の大田義実氏の他、ビジネスパートナーとして、日本マイクロソフト 取締役 代表執行役 社長の平野拓也氏、NTTドコモ 取締役常務執行役員法人ビジネス本部長の髙木一裕氏が登壇するとの事です。

初代VAIO Phoneとは異なり、Windows 10 Mobile搭載、キャリアはドコモという事でかなり気合の入った端末になりそうです。
また、新製品の商品企画担当として、SONY時代にSony TabletやVAIOのモバイルPCに携わった岩井剛氏も登場するとの事。

VAIOは2015年10月14日、日本マイクロソフトが開催したプレスイベント「Windows 10 Partner Device Media Briefing」で、Windows 10 Mobile搭載デバイスの開発を告知していました。

Windows Mobile OS搭載という事で、古巣のSONYのXperiaと競合しませんし、あるべき姿だと思います。ただ、Windows Mobile OSはWindows 10との親和性が高いとは言え、専用アプリが必要なのと、AndroidやiOSに比べて圧倒的にアプリの数で水をあけられているんで、おのずとターゲットはマニア層やビジネス層になる為、爆売れが約束されないというのは悲しいですが…。

今年の夏でMVNOの無線ルーターの契約の縛りも無くなるんで、セカンド機としてVAIO Phoneという手も有るなと思いはじめました。

スマホ、タブレットでAndroid、Windows Mobile、iOS制覇しようと思ってますw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。