SSブログ

Xperia Z6シリーズの噂 [Xperia]

昨年末、中国のSNS「Weibo」において、ベンチマークソフト「AnTuTu」の公式アカウントが、「Xperia Z6」シリーズのリーク情報を伝えていました。

antutu.png

その後、色々な憶測やリークとされる情報がネット上を騒がしていますのでまとめたいと思います。ネット上のリーク情報によると、Xperia Z6シリーズは6モデルで展開との事。

↓リーク情報によるXperia Z6シリーズ

Xperia Z6 mini (X45)    :4.0インチ/Snapdragon652

Xperia Z6 Compact (X50):4.6インチ/Snapdragon820

Xperia Z6 Lite(型番不明) :5.0インチ/Snapdragon650

Xperia Z6 (X50) :5.2インチ/Snapdragon820

Xperia Z6 Plus (X65)    :5.8インチ/Snapdragon820

Xperia Z6 Ultra (X50)    :6.4インチ/Snapdragon820

また、Xperia Z6とZ6 PlusにはiPhone6S/6S Plusと同様の「3Dタッチディスプレイ(感圧タッチディスプレイ)」を搭載するとしています。

尚、デザインはZ5発表の前にも言われていた「オムニバランスデザイン」とは全く異なるデザインを採用。背面ガラスを止め、金属をふんだんに使用したボディになるとしています。

ソニモバは研究開発費とプラットフォーム数の削減する方針を打ち出しているので、これに反する事になりますし、非常に眉唾な情報ですが、まぁ、開発した端末を全て発売する訳じゃないですし、今までの様に、Premium、無印、Compact以外のラインナップを模索している事は充分に考えられます。

個人的には、Z Ultraの後継モデルを何としても発売して欲しいんですが…。

何にせよ、CESではXperia関連の新製品は発表されませんでしたし、今月は世界最大の携帯関連見本市MWCが開催されますから、そこで何かしらの発表は有りそうですね。非常に楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。