SSブログ

SCE、Android向け「PlayStation Video」アプリリリース [アプリケーションソフト]

SCEは、Androidスマホ/タブレット用の「PlayStation Video」アプリをGoogle Playでリリースしました。

PSVideoAppli_01.jpg

これにより、Xperia以外のAndroidスマホ等でも、PS Videoのコンテンツが購入/視聴可能になります。

アプリは無料で、作品の購入には別途料金が必要。対応OSはAndroid 4.4以上となっています。

PS Videoで購入したコンテンツの視聴は、これまでPS4やPSVitaなど一部の機器に限られていましたた。Xperia向けにはPS Videoアプリが既に提供されていますが、Google Playでも公開された事で、Xperia以外のAndroidスマホ/タブレットでも購入や視聴が可能になりました。

PS4/PS3などで購入したPS Video作品も、同アプリの「マイビデオ」から視聴が可能です。

PSVideoAppli_02.jpg
↑スマホから購入/視聴可能に

SENがPlayStation Networkに統合されてから、SONY製品以外のデバイスで見られなかった事の方がおかしいですよね…。ただ、PSVideoってPCやスマホ等からの購入だとHD版が購入出来なかったりしたんですが、今回のAndroid版アプリリリースに伴い、HD版のレンタルや購入が可能になってました…。

■PlayStation Blog
PlayStation[トレードマーク]VideoのコンテンツがAndroidスマートフォン/タブレットでお楽しみいただけます!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2661/20160316-psvideo-anyandroidrelease.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。