SSブログ

SONY、IFA2016でUHD BDプレイヤーを参考出品。2016年度中に発売 [BD/DVD/LDプレイヤー]

SONYは、IFA 2016のブースで、4K Ultra HD BD(UHD BD)プレーヤーを初披露しました。

UHDBD_Prototype_01.jpg
↑参考展示されたUHD BDプレーヤー

2016年度にワールドワイドで発売予定ですが、発売地域など詳細は明らかにしていません。

4K/HDRのUHD BD映像に対応したプレーヤー。展示されたのは実動モデルで、4KテレビとHDMIケーブルで接続して表示。

SONYは2016年度内にUHD BDプレーヤーを発売すると予告していましたが、実機の披露は初めてとなります。

SPEは現在、世界で60タイトルのUHD BDソフトを展開しており、これを再生するプレーヤーもついに登場する形となります。

展示されたプレーヤーの仕様の詳細は公開していませんが、「SONY最高の画質/音質」の製品として投入される予定との事です。

パナからかなり遅れましたが、やっとSONYもUHD BDプレイヤーの発売となります。パナ製はUHD BDやBD等の光学メディアの他、NetflixやYouTube等の4Kストリーミング動画再生にも対応していますが、SONYがこれだけパナの後塵を拝するという事は、国内モデルではスカパー!プレミアムのチューナーを内蔵したり、『FMP-X7』の様に外付けHDDを接続する事で、4K放送の録画が出来たりするんじゃいかと思っています。

何にせよ、正式リリースが楽しみですが、CES2017での正式リリース、発売は早くて2月ぐらいなんじゃないかと思ってます…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。