SSブログ

4月のまとめ [その他]

最近なんだか例年に増して暑いと思っていましたが、今年の4月の関東地方は記録的な暑さだったそうで…。年々暑くなる月が早くなる気がして滅入ります…。

さて、今月も月初恒例の前月のまとめ記事からスタートです。

早速ですが、4月の人気記事ベスト5のご紹介となります。

●第5位
Hulu、PlayStation Vita/Vita TVでのサービスを6月28日で終了

PS Vita/Vita TV向けHuluのサービスが終了する事をお伝えした記事となります。

流石にスペック的にVitaも厳しくなって来ましたし、新作ゲームを出して欲しいとは思いませんが、Vitaはお出かけ転送した番組を見たり、音楽を聞いたりと使いかっての良いポータブルマルチメディアプレイヤーとして使っていたのでちょっとショックでした…。

●第4位 SONY、フォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ『STR-DH190』発売

久しぶりのSONY製エントリー向けステレオアンプ且つ、MMカートリッジ対応のフォノイコライザを内蔵したフォノ入力対応という事も有り、注目を浴びた様ですね。

●第3位
SONY、Dolby Atmosイネーブルドスピーカー『SS-CSE』発売

SONYが、Dolby Atmosイネーブルドスピーカー『SS-CSE』を発表した事をお伝えした記事となります。

基本的にセパレートのサラウンドシステムを組んでいなければ使えないスピーカーですが、SONYのイネーブルドスピーカー初号機という事もあり、注目を浴びたんですかね?

●第2位
3月のまとめ

実に久しぶりにまとけ記事が1位を逃しましたw

まぁ、依然として閲覧数は多いんですが…。

●第1位
Xperiar XZ2 Premium、Xperia XZ2 Proの噂

ネット上でのXperia XZ2 Premium、XZ2 Proという2モデルの発売の噂をご紹介した記事となります。

後日、XZ2 Premiumの正式発表はありましたが、XZ2 Proの存在が気になります…。

XZ2世代のデザインはファンの間でも物議を醸したものとなっているだけに、XZ2 Proも同等のデザインなのか?それともPremium以上の狭ベゼルデザインなのか?という疑問もわきますね。

と、こんな感じで3月はやっとの事で1位がまとめ記事では無いという快挙となりましたw

首位は人気のXperiaシリーズの記事でしたが、アンプやスピーカー等普段あまり人気の無いジャンルの製品紹介記事が上位に食い込んだのは嬉しいですね。

5月は連休も有り、そんなにセンセーショナルな発表は無いかと思いますが、4月に書き切れなかった記事をしこしこと書いて行きたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。