SSブログ

BCG34HH4R(SONYクロニクルズ) [バッテリー関連]

この製品は2012年6月に発売開始された、ニッケル水素方式の充電器セットとなります。

BCG34HH4R_01.jpg

久しぶりにWiiのゲームソフトをプレイしたくて、押入れから引張り出して来たものの、Wiiリモコン用の単3電池のストックが無く、どうせならという事で充電池が欲しくなり購入しました。

充電池はエ○ループ等他メーカーからも発売されていますが、まぁSONYファンとしてはサイクルエナジーだろうという事で購入に至りました。

SONYの「サイクルエナジー」はエネループ同様、単4型の「サイクルエナジーゴールド」と単3型の「サイクルエナジーシルバー」どちらの充電にも対応しています。

また、エ○ループは単3で1,900mAhと、サイクルエナジーの単3は1,000mAhと容量が倍近く違いますが、Wiiリモコンの電力消費量はググッったところポインタ不使用で100mW程度との事だった為、1,000mAh x 1.5V x 2本で3,000mwという事で、30時間使えれば良いやという事や、容量が大きいと充電時間長くなるんで、1,000mAhぐらいの方がちょうど良いかなとも思っています。

昔、カセットウォークマンやCDウォークマンを使用していた頃は、ガム型電池の持ちが悪かったので、単3電池をよく使用していましたが、今となっては、AV機器のリモコン以外殆ど電池使わないんで、久しぶりに充電池買いました…。

ちなみに、購入価格はビックカメラで1,328円。ハードウェアじゃないんで評価は無しにさせて貰います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。