SSブログ

PS4の全世界累計実売台数が9,160万台突破! [PlayStation]

SIEは、PlayStation 4の全世界累計実売台数が、好調な年末商戦を経て2018年12月31日時点で9,160万台を突破したと発表しました。

PS4_13.jpg

2018年の年末商戦期における実売は560万台以上としています。

PS4向けソフトウェアタイトルの2018年の年末商戦期における実売本数は5,070万本、累計実売本数は8億7,600万本を突破。

2018年9月に発売した「Marvel’s Spider-Man」の世界累計実売本数は、2018年11月25日時点で900万本を突破しています。

PS4_12.jpg

また、PSNの月間アクティブユーザーは2018年11月末時点で9,000万を越えており、順調にサービスを拡大しているとしています。

SIEの小寺剛社長 兼 CEOは「次なる大台も視野に入れつつ、本年も“PS4”ならではの期待のタイトルをさらに多くの皆様に喜んでいただけるように進化を続け、“PS4”プラットフォームの普及・拡大を推進し、これまで以上に充実したインタラクティブなエンタテインメント体験をお届けしてまいります」とコメントしています。

遂に大台が見えて来ましたね。PS3の販売台数は8,690万台なのでPS3の販売台数は抜きましたが、PSが1億2,000万台、PS2が1億5,000万台なので、まだまだ伸びしろはありそうです。

個人的には最近PS4の挙動が遅くなって来たので、PS4 Pro購入しようかと思っています。

■プレスリリース(SIE)
https://www.sie.com/corporate/release/2019/190108.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。