SSブログ

SONY、『DST-SHV1』をアップデート [その他映像関連機器]

SONYは、新BS/CS4K放送対応チューナー『DST-SHV1』の本体ソフトウェアを1月31日にアップデートしました。

DST-SHV1_01.jpg

ブラビアリンクの動作安定性を改善しています。

アップデート後のバージョンは162となります。

『DST-SHV1』は、BS4K/110度CS4Kダブルチューナを搭載。別売のUSB HDDを接続してBS4Kの裏番組録画が可能。現状4K BRAVIAは新4K放送のチューナーを内蔵していない為、BS/CS4K放送を見るには外付けチューナーが必要な為、SONYが用意したのがSHV1となっています。

SHV1に限った事では無いんですが、イマイチブラビアリンクって安定しないんですよね…。我が家はBRAVIAに接続されたPS4、BDレコx2台、サウンドバーがブラビアリンクで接続されており、PS4やBDレコの電源を入れればBRAVIAとサウンドバーが起動。BRAVIAの電源を落とすとBDレコとサウンドバーの電源も落ちる様になっていますが、たまにBDレコ起動してもサウンドバーが起動せず、BRAVIAから音声が出る事があります。

そんな時は、一度サウンドバーの電源を入れてBRAVIAの電源を落とし、再度電源を入れるという事をしなくてはなりません。

HDMI CECの規格の問題なのかブラビアリンクの問題なのか分かりませんがちょっと不便です…。

■SONY商品情報・ストア>テレビ ブラビア>本体アップデート情報
https://www.sony.jp/bravia/update/index.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。