SSブログ

SONY、Imaging Edge WebcamのMac版を今秋リリース [アプリケーションソフト]

SONYは先日リリースした、αやサイバーショットをオンライン会議用のWebカメラとして使えるようにする「Imaging Edge Webcam」のMac版が開発中で、秋にも公開を予定している事が判明しました。

Imaging_Edge_Webcam_01.jpg

8月25日、SONYのデジタル家電関連部門である「ソニーエレクトロニクス」は、同社代表取締役社長 兼 CEOの石塚茂樹氏と、同・代表取締役 副社長 兼 COOの高木一郎氏によるラウンドテーブル形式(オンライン)での記者説明会を開催。

その中で、石塚社長が明らかにしています。

「カメラ市場は飽和状態と言われるが、コロナ下では、リモート需要がかなり拡大している。今こうしてリモートで皆さんと話しているが、そこでも使っているのはImaging Edge Webcam。まずはWindows 10版から公開したが、秋にはMac版も公開すべくなんとか開発を進めている」と石塚社長は説明しています。

リモート需要を同社は大きなチャンスと捉えており、「既存製品だけでなく、オンライン診療などの新たな需要に向けて、新たな製品も必要になる」ともコメントしており、Webカメラを含めた「リモートで使うカメラ需要」に積極的に対応する姿勢を見せました。

国内企業では、事務用PCにMacを使っている所は少ないですけど、米国市場では結構ありますからね…。Mac版のリリースは当然かと思います。

このソフトのおかげで、カメラはSONY製で揃えようという事になりますし、うまい手法だと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。