SSブログ

WNW-B21A(SONYクロニクルズ) [携帯/スマホアクセサリ]

以前、チラっと書きましたが、wena 3『WNW-B21A』(metal ブラックモデル)購入しました。

wena_3_02.jpg

うかうかしていたら発売日を迎え、発売日に量販店に行ったところ何処も在庫が無く、あまりの人気にその時点(11月27日)時点で既にWeb店舗での購入では何処も1月下旬の出荷になっていた為、悩んだ挙げ句に12月5日にソニーストアでポチりました。

1月下旬の到着を待っていたのですが、1月13日にソニーストアから「出荷しました」のメールが。

その週末の1月16日に無事商品が届いた次第です。

ただ、対応ヘッドを所有しておらず(手持ちの腕時計でラグ幅が合うものがありましたが、某イタリアブランドの時計で、バンドの留め具が特殊だった為、一般的なバネ外しではバンドが取り外しできませんでした…)。

到着当日は、腕にはめず、本体の設定のみ行って眺めてましたw

その後、純正ヘッドを購入し、無事スマートウォッチとして使用しています。詳細のレポートは独占レビューで記したいと思いますが、使い勝手はいまいちですね…。

まず、LINEとGmailの通知をオンにしたんですが、初回に同期して以降何度設定しなおしても同期しません…。また、天気予報も自動同期せず、3日後迄同期するのですが、3日経つとそれ以降の予報は同期されない為、3日毎に同期しなおす必要があります。

ネット記事等では睡眠時間の計測が不正確とありましたが、購入後何度かのアップデートでそれは改善しています。

Suicaに関してはストレス無く登録出来ました。これに関しては超便利です。普段出勤時バスを利用しているので、都内の前乗り形式のバスではカードリーダーが左側にあるので、時計を左腕につけた状態での利用が出来ますし。

ちなみに、My Sonyで製品登録すると、サポートメールが届きますが、今後のアップデートによる機能改善予定も発表されていました。

死ぬほど多いです…。SONY側も不具合多数なのを認識しているみたいです…。

------------------------------------------------

接続性 :★★★★☆
操作性 :★★★★★
装着感 :★★★★★
価格  :★★★★☆
外観  :★★★★★


満足度 :★★★☆☆

------------------------------------------------

購入金額:37,830円
購入時期:2020年12月5日




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。