SSブログ

wena head『WN-WC01B』(SONYクロニクルズ) [携帯/スマホアクセサリ]

この製品はスマートウォッチ(というかバンドですが…)wenaの純正ヘッドとなります。

WN-WC01B_03.jpg

先日wena 3を購入した事はお伝えしましたが、結局手持ちの腕時計のラグ幅が合わず、ヘッドを購入する事になりました。

ビックカメラ有楽町の時計売り場で、純正ヘッド含めwena 3のラグ幅22mmに合うものは少なく、純正以外だとセイコーぐらいしか対応しておらず、デザインと価格的に気に入るものがなかなか有りませんでした。

結局、小一時間程、実物を見せてもらいながら悩みに悩んだ挙げ句、銃声ヘッドのChronographタイプのプレミアムブラックの購入となりました。

発売時の価格の半額以下になっていたのと、在庫が在った中で一番デザイン的に好みだったので。wena 3本体も持って行っていたので、ヘッド購入時にその場でwena 3のベルトのコマ調整もお願いし、無事wena 3に装着する事が出来ました。

で、使い心地です。時計、日付表示機能の他はストップウォッチぐらいの機能しか無いシンプルな製品なので、使い心地は別に悪く無いだろうと思っていたのですが…。

まず、盤面、長針、短針、秒針全て蓄光塗料が塗られていなので、暗い場所では時刻の確認が出来ません。

また、リューズが微妙で、日付送りの為、一度リューズを引き回してみても歯車の噛み合わせが悪いのか、何回も回さないと1日の日付送りも出来ません。

更に、使用して1周間程で、ストップウォッチ用の針が12時丁度では無く、11時59分の位置がデフォルト位置になってしまいました。特にぶつけたり落としたりした訳では無いんですが…。

まあ、デザイン的に気に入ってるんで良いんですけど、発売時の価格が6万円以上する時計にしてはお粗末な作りだと思います。

------------------------------------------------

機能  :★☆☆☆☆
操作性 :★★★☆☆
装着感 :★★★★☆
価格  :★★★☆☆
外観  :★★★★★


満足度 :★★★☆☆

------------------------------------------------

購入金額:31,760円
購入時期:2021年1月20日




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。