SSブログ

次のVLOGCAMはAPS-Cセンサー搭載の噂 [HANDYCAM/bloggie]

なかなかVLOGER受けの良いVLOGCAM『ZV-1』ですが、『ZV-1』はセンサーサイズが1型と今どきのデジカメとしては控えめな仕様でした。

ZV-1_01.jpg
↑初代VLOGCAM『ZV-1』

そんな折、ネット上で次のVLOGCAMはAPS-Cサイズのセンサー搭載という情報がまことしやに囁かれはじめました。

ニュースソースはSONY系デジカメのリークサイトの「SonyAlphaRumors」。

同サイトによると、次に発表されるVLOGCAMの型番は『ZV-E10』で、センサーサイズがAPS-Cサイズになり、Eマウントレンズに対応するとの事。

他に報じられている事としては、24MPのセンサー、バリアングル液晶、EVFレスなα5000系のボディを使用。価格は約899ドル(約9万9000円)。

APS-Cでバリアングルですが…。センサーサイズが大きくなると深度が浅くなり、フォーカスがシビアになります。

AFにすると、撮りたい被写体以外にフォーカスが合う可能性もありますし、あまりセンサーサイズが大きいカメラはVLOGには向かないと思うんですが…。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。