SSブログ

SONY、新カメラの発売延期 [Cyber-shot/α]

SONYは、7月7日に予定していた新しいカメラの発表を延期しました。

2021_VLOGCAM_02.jpg

新しい日程が決まり次第案内するとしています。

ティザーページをオープンしていましたが、同ページでは発表延期が告知されています。

ニュースが出た際は、発売直前で致命的なバグでも見つかったのかと思いましたが、真相はネットニュールで明らかにされています。

国内では延期の理由は語られていませんが、同日は日中戦争の発端となった盧溝橋事件の日(1937年7月7日)でもあり、「そんな日に発表するなんて」と中国の一部ネットユーザーが批判。

SONY中国はSNS「微博」で、「日付の選択に誤解や混乱を引き起こした」と謝罪し、中国で開催予定だったイベントは中止すると発表しました。

それに引きずられる形で、ワールドワイドでの発売延期になったというのが真相の様です。

さすがに、今どき中国市場の動向は無視出来ませんから、SONYとしても致し方ない判断だったんでしょうね。

■SONY商品情報・ストア>New Camera
https://www.sony.jp/camera/teaser-July2021/?s_pid=jp_/top_/camera/_main_210630_camjrny




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。