SSブログ

SONY、「Sony | Headphones Connect」アプリにアクティビティ機能追加 [アプリケーションソフト]

SONYは、同社ヘッドフォン/イヤフォンと連携できるスマホ用アプリ「Sony| Headphones Connect」をVer8.2.0へアップデートしました。

Headphones_connect_12.jpg

新機能「アクティビティ」により、ユーザーがどうヘッドフォンを使ったのかを記録できる様になりました。

ユーザーのヘッドフォンの使い方を記録し、振り返る事ができる機能。ログ機能で、ヘッドフォンでどのくらい音楽を聴いたのか、どの機種を何時間使ったのかを確認出来ます。

尚、対応するのはSONYのHeadphones Connectアプリ対応ヘッドフォンのみとなります。

更に、職場で使った、週に4日使った、駅で使ったなど頻度や仕様機能に応じてバッジが付与され、バッジを集める楽しさもあるとしています。

アプリはアップデートしたのですが、ワタシの所有する『WF-1000XM3』は絶賛故障中なのでまだ試せていません…。ログは接続端末の履歴とかも残るんですかね?

だとしたらPCに接続していた時間で、どれだけオンラインミーティングしたかたとか分かりそうですね。

■SONY商品情報・ストア>ヘッドホン>Sony | Headphones Connect
https://www.sony.jp/headphone/special/hpc/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。