SSブログ

10月のまとめ [その他]

早いもので、今年も残り2ヶ月となりました。

個人的には秋冬が大好きなんで、嬉しい季節になりました。AV機器にとっても涼しい方が好ましいですし…。

では、10月の記事ベスト5です。

●第5位

16.2メガExmor R搭載の「Cyber-shotケータイ S006」発売

auのソニエリ製サイバーショット携帯の発表記事です。詳細スペック未定ですが、やはり携帯初のExmor R搭載というのはインパクトが有りますよね。

●第4位

GSM対応の防水ケータイ「URBANO MOND」発売

第5位に引き続き、auのソニエリ製携帯電話の紹介記事です。アルバーノシリーズ初のGSM搭載、防水というのは理にかなっているとは思いますが、本文中でも触れた通り、オッサン臭いデザインは否めないですね…。

●第3位

強力ノイズカット搭載のPCM対応ICレコーダ4機種発売

リニアPCM録音に対応したICレコーダー新機種の紹介記事です。ICレコーダーの進化ぶりも凄いものが有りますが、そろそろ機能的にも頭打ちかと…。

●第2位

Snapdragon搭載の「BRAVIA Phone S005」発売

またもや、auのソニエリ製携帯電話の紹介記事です。前モデルとデザイン的には殆ど変わらず、通信方式だけ変更になったというマイナーチェンジモデルですが、BRAVIA PHONEはやはり人気の様ですね。

●第1位

ケーブル交換可能なプロ仕様のモニターイヤフォン "MDR-EX800ST"発売

異例のソニー・ミュージック・コミュニケーションズから発売されたモニターイヤホンの紹介記事です。正直欲しいです。でも、イハホンに25,000円はちょっと辛いかも…。でも、普通のイヤホンと異なりケーブル交換が可能な為、断線で廃棄という事も無いし、コストパフォーマンスは良いと思われます。買っちゃいそう…。


10月は、auの新製品発表が有った為、上記5位中3件もソニエリ製携帯電話の記事がランクインしました。スマホブームに押されて、ガラケーは人気が無いのかと思っていましたが、SONYファンは別みたいですね…。

個人的には、Xperiの新シリーズを早く出して欲しいんですが…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。