SSブログ

EV-S33(SONYクロニクルズ) [BD/HDDレコーダー/VTR]

この製品は、1990年に発売された8mmビデオ(Video8)方式の据え置き型テープレコーダーになります。

EV-S33_2.jpg

ワタシの両親も大の映画好きで、WOWOWも開局当時から加入しており、日々映画作品のOAをVHS録画していたのですが、さすがにVHSは嵩張るという事で、全て8mmに録画しようという事になって購入した製品です。

既にHi8方式のVTRも発売されていましたが、Hi8方式は1989年に発売されたばかりでまだ高かったんですよね…。それに、VHSの水平解像度200本クラスの画質に比べ、8mmビデオでも十分に画質が良かった為、この製品を購入した様です。

その後、父がHi8方式のビデオカメラを購入した事や、録画用にS-VHSのVTRを購入した事により、ワタシが譲り受けました。

この製品のお陰で、高校時代のTVの録画は、もっぱら8mmビデオで行なっていた為、実家のロフトには今でも当時録画したドラマやWOWOWオンエアの映画が残っています…。そろそろBD化しないと…。

ところで、この製品、父が所有していた頃から故障が多く、ワタシが譲り受けてからも、2回修理に出しました。

恐らく、ワタシが所有したSONY製品の中で一番の故障率だと思います…。

修理を繰り返しながら、1997年頃まで使用していたのですが、ワタシ自身、学生時代にS-VHSのVTRを購入した為、使用しなくなり、廃棄となりました。

型番:EV-S33
録画方式:回転2ヘッドヘリカルスキャン
       FM、カラーアンダー方式
録音方式:回転ヘッドFM方式(2ch)
テープ速度:SP 約1.43cm/s LP 約0.72cm/s
受信チャンネル:VHF 1~12 UHF 13~62
VHF/UHF入力端子:75ΩF型コネクター
VHF/UHF出力端子:75ΩF型コネクター
入出力端子:入力用RCAx2(内1つはBS用)
        出力用RCAx1
        ライン出力用ステレオミニジャックx1
        コントロールL用ステレオミニジャックx1
        コントロールS入力用ステレオミニジャックx1
        コントロールS出力用ステレオミニジャックx1

------------------------------------------------

画質  :★★★★☆
音質  :★★★★☆
操作性 :★★★★★
価格  :----------------
外観  :★★★★★
満足度 :★★★★☆

------------------------------------------------

購入金額:0円
購入時期:1993年4月



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。