SSブログ

SONY、容量20,000mAhの大容量ポータブルバッテリーの新モデル『CP-S20』発売 [バッテリー関連]

SONYは、ポータブルバッテリーの最大容量となる出力4ポート搭載アルミボディ20,000mAhタイプ、ハイブリッドゲルテクノロジーモデル採用のUSBポータブル電源『CP-S20』を5月20日に発売すると発表しました。

CP-S20_01.jpg

SONY製の20,000mAhのポータブルバッテリーは、2014年7月に発売された『CP-B20』に続き2世代目となります。

出力ポートを4ポート搭載、出力合計は6.9V、スマホやタブレットを同時に充電できるパワーを持っているのが特徴となります。

出力容量は、『CB-B20』の12,000mAhから13,500mAhへとアップしています。

また、独自技術のハイブリッドゲルテクノロジーを採用し、液漏れしにくく、約1,000回くり返しても初期容量の約90%を維持、経年変化にも強く長持ちする為、緊急用としても役立つとしています。

尚、S20の本体を充電しながら、接続した機器の給電も可能。給電端子と充電端子を同時接続した場合、給電を優先する為、接続されている機器が先に充電が完了します。

CP-S20_02.jpg

外形寸法は78.0×138.0×30.6(幅×奥行きx高さ)mm、質量約510gとなっており、『CP-B20』の84.4×175.0×23.5(同)mm、質量約550gからかなり小型・軽量化が進んでいます。

尚、50cmのmicroUSBケーブルと、2.1AのACアダプターが付属しています。

大容量のポータブルバッテリーは有ると便利なんですが、持ち歩きが大変なんで、『CP-S20』位サイズダウンされるのは嬉しいですね。それでも、重さは500g以上有るんで、重いって言えば重いんですけど…。

■SONY商品情報・ストア>バッテリー>CP-S20
http://like-a-sony.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。