SSブログ

米SPE、4Kストリーミングサービス「ULTRA」を来春からPCに拡張 [Web/クラウド/配信サービス]

米SonyPictures Home Entertainment(SPHE)は、2017年早期に米国で展開している4Kビデオビデオストリーミングサービス「Ultra」をPC向けに開始すると発表しました。

ULTRA_02.jpg

SPHEは今年4月、4K BRAVIAの所有者向けに同サービスを開始

サービスイン当初は1作品を29.99ドル(新作品価格)で購入する方式のみでしたが、同サービスで展開している映画作品は、HDRで視聴可能となり、PCでも同サービスが受けられるようサービス加入者対象を拡張し。

今のところ、国内ではPlayStation Videoの4K対応は予定されていませんが、このまま4Kコンテンツ配信は他社に頼るつもりなんですかね?

料金も48時間レンタルする方式を加えるとの事です。価格は1作品7.99ドルより。デジタルエキストラのコンテンツも揃います。また、10分間無料で視聴できるプレビューサービスも実施するとの事です。

同サービスを利用するにあたり、ある程度の高処理スペックを持ったCPUを搭載したPCが必要となります。視聴デバイス環境としてインテルの第7世代Coreプロセッサ「Kaby Lake」を搭載したPCを推奨しています。

何かPCに拡張って言いながら、4K動画ファイルのデコードをPCでソフトウェアでおこなうにはハイスペックCPUが必要でしょ?だから4K BRAVIAを買った方が手軽なんじゃない?という戦法に思えるんですが…。

まぁ、PS4を持たず、初期の4K BRAVIAを購入した層には、PCからの入力で「ULTRA」が視聴出来る様になるというのは助かると思いますが…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。