SSブログ

米SMC、海外市場でのXperia XA2 Plus発売 [Xperia]

米ソニモバは、海外市場向けの6インチディスプレイ搭載ハイミドル機「Xperia XA2 Plus」を発売すると発表しました。

XperiaXA2_Plus_01.jpg

ソニモバは今年のCESで、近いグレードで、画面も同じ6インチとなるXperia XA2 Ultraを発表していますが、XA2 UltraとXA2 Plusの大きな違いは、ディスプレイのアスペクト比となります。

XA2 Ultraは1920x1080pixの16:9ディスプレイだったのに対して、XA2 Plusは2160x1080pix
の18:9ディスプレイとと縦長画面になっています。

XA2ベースの為、フラッグシップのXZ2の様な背面の丸みはなく、フラットなデザインとなっており、指紋センサも背面に搭載されています。

カラバリはブラック、シルバー、ゴールド、グリーンの4色。

尚、ディスプレイの変更以外は、基本的にXA2 Ultraと同じ仕様。SoCはSnapdragon 630でRAMは4GB、ストレージは32GB/64GBの2グレード。microSDは400GB迄対応します。

背面カメラは2300万画素。ハイブリッドAF、F2.0レンズを搭載し、感度はISO12800迄。フロントカメラは800万画素、広角120度。バッテリー容量は3,580mAh でQuick Charge 3.0対応。

また、XA2 Ultraから強化された点としてはUSB PDを経由した急速充電にも対応となっています。

価格と販売国は未発表ですが、8月に発売開始との事。おそらくXA2 Ultraと同程度の価格(日本円にして5万円前後)になるものと予想できます。

XZ2は無印が18:9、Premiumが16:9だった為、てっきり大画面ディスプレイモデルは16:9という区分けかと思っていたんですが、単純に解像度の問題みたいですね…。2Kディスプレイは18:9、4Kディスプレイは16:9という区分けが正しそうです…。

しかし、フラグシップモデルのXZ2シリーズより、XA2シリーズの方がデザインが良いっていうのはどうなんでしょうね?

■プレスリリース(米SMC/英文/PDF)
https://d1faqhhhry2dun.cloudfront.net/wp-content/uploads/2018/07/Xperia-XA2-Plus-press-release-c657ffb59cab41c2e6ed083da3d48315.pdf




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。