SSブログ

Xperia XA3の画像リーク? [Xperia]

ソニモバが開発中とされる新型Xperiaスマホ「Xperia XA3」の予測レンダリング画像が、リークされました。

XperiaXA3_rumor_01.jpg

リーク元は海外テックサイトのmysmartpriceと著名リークアカウントのOnLeaks。

画像が本物であれば、前モデルよりも更に狭額デザインの端末となります。

今回の3Dレンダリング画像では、端末の上下のベゼルが「Xperia XA2」や「Xperia XA2 Plus」よりも大幅に狭くなっている事が分かります。

Xperiaシリーズといえば上下ベゼルの太さが象徴的でしたが、ようやく他社製スマホ並みの狭額ベゼルデザインとなる様です。

ディスプレイのアスペクト比は縦長の18:9で、画面サイズが5.9インチになると予測されています。また本体背面にデュアルカメラが搭載されているのも、Xperia XA2/XA2 Plusからの進化ポイントとなります。本体サイドには電源ボタンを兼ねた指紋認証センサーが搭載され、外部ポートはUSB Type-Cとなっています。

Xperia XA3の予測スペックとしては、SoCがSnapdragon 660でRAMが6GB、内蔵ストレージが64GB。OSにはAndroid 9 Pieが採用され、2019年1月に開催予定のCESでの発表が期待されています。

何度も言っていますが、上下のベゼルは狭く無くて良いと思うんですが…。端末が大型化する程、横位置で動画等を見る際、ベゼル部分を持った方が見やすい為、持ち手としてベゼルは必要だと思っています…。

全て右にならえでベゼルレスにする事無いと思うんですけどね…。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月のまとめSONY、Walkman WM1Z/WM.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。