SSブログ

SONY、Walkman WM1Z/WM1A/ZX300アップデートでBT受信等対応 [WALKMAN]

SONYは、兼ねてから予告していた、ウォークマン『NW-WM1Z』『NW-WM1A』『NW-ZX300』3機種のソフトウェア・アップデートの提供を開始しました。

NW-WM1Z_01.jpg
↑NW-WM1Z

Bluetoothレシーバ機能や、アナログレコード再生の音響現象をDSP技術で再現する「バイナルプロセッサー」などを追加します。

3機種に共通する追加機能は、Bluetoothレシーバ機能と、バイナルプロセッサー。

Bluetoothレシーバ機能は、ウォークマンからBluetoothでイヤフォン等にワイヤレスで音声を送信するだけでなく、受信も可能にするもの。例えば、スマホで音楽配信サービスを受信し、そのサウンドをBluetoothでウォークマンへと転送。ウォークマンを介して聴く事で、高音質技術を活用しながら、音楽配信サービスの楽曲が楽しめる様になります。

「バイナルプロセッサー」は、再生時ONにすると、振動板の初動感度特性が向上。アナログレコードをスピーカーで聴いている様な、温かみのある音になるという機能。アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSPで再現するとしています。

また、WM1Z/WM1Aのみの追加として、USB DAC機能が追加されます。PCとWM1Z/WM1Aを接続する事で、USB DACとして動作可能になり、PC内の音楽を、ウォークマンを介して高音質で楽しむ事が可能です。尚、『NW-ZX300』は既にUSB DAC対応済みとなります。

その他、再生画面表示にデジタルピークメータを追加、アルバムのカバーアート画像の手動追加等の改善も図られています。

さすがにWM1シリーズは高価過ぎて変えませんが、ZX300がだんだん欲しくなって来て困りますw

ちなみに、量販店のデモ機等では、この手のアップデートが適用されないまま展示されている事が多く、「バイナルプロセッサー」が試せ無いんですが、ソニーストアだったら適用されてますかね?一回聞いてみたいんですが…。

■プレスリリース
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン[レジスタードトレードマーク]
「NW-WM1Z/WM1A/ZX300」
本体ソフトウェアアップデートのお知らせ
https://www.sony.jp/walkman/info2/20181004.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。