SSブログ

SONY、PlayMemories HomeのVer.6.00リリース。64bit OS最適化もオミット機能多数 [アプリケーションソフト]

SONYは、PC向けの写真・動画管理ソフト「PlayMemories Home」のVer.6.00を公開しました。

PlayMemoriesHome_Ver.6.00_01.jpg

64bit OSへの最適化を図り、ソフトウェアの高速化、安定化、大量コンテンツの閲覧の円滑化、DVDのタイトル編集機能の強化を行なっています。

一方で、DLNAホームネットワークは利用できなくなる等、削除される機能もあります。

Ver.6.00で利用できなくなる機能は↓。尚、Ver.6.00では不具合の修正も行なわれます。

・DLNA ホームネットワーク(今後はOS搭載のDLNA機能の利用を呼びかけ)
・動画の「"HTML/アニメーションGIF形式に変換」(MP4動画への変換を呼びかけ)
メールで送る
・テープ式のハンディカムからの動画取り込み(取込済動画の再生は可能)
・360度ビューワーの利用 (Bloggie『MHS-TS20K』のユーザー)

DLNA非対応というのは今時OSがサポートしているので良いと思いますし、テープ式ハンディカムからの動画取り込み可能なi.Linkポート搭載PCが最早無いのでこの機能もオミットはしょうがないと思います。

ただ、手軽にアニメーションGIFが作成出来るのは何気に便利ですし、360°ビューワーはBloggieの生産が終了してるとはいえ、オミットする必要無いと思うんですが…。

こうやって機能を削減して行き、ゆくゆくは「Imaging Edge」に統合されるんじゃないかと思っています。

■PlayMemories Home
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/index.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。