SSブログ

2月のまとめ [その他]

関東地方は暖かくなったり、寒くなったり寒暖差が激しいですね…。個人的には年中寒くて良いのですが…。

さて、今月は最終日となりましたが2月のまとめ記事となります。

早速ですが2月の人気記事ベスト5のご紹介となります。

[新月]第5位
SONY、BRAVIA A8F等12シリーズをAndroid 8.0 Oreoにアップデート

SONYがAndroid TV搭載BRAVIA 12モデルのOSをAndroid 8.0にアップデート。これにより大幅な機能追加やUI変更、リモコン操作方法が変更された事をお伝えした記事となります。

本文でも触れましたが、変更多すぎて別物みたいですね。コアユーザーには嬉しいアップデートですが、テレビみたいに老若男女利用する製品はUI変更は行わない方が良いと思います…。

[新月]第4位
SONY、「PC TV Plus」アップデートでREC-ONやテレキングからの、ライブ視聴、録画番組の再生対応

SONYが、PC TV Plusアプリをアップデートし、ひかりTV for docomo対応チューナー、REC-ON、テレキングからのライブ視聴、録画番組の再生、ダビング書出しに対応した事をお伝えした記事となります。

どんどんPC TV Plusが便利になります。でも我が家のボロVAIOはスペックが追いつかなく、アップデートする度に挙動が遅くなります…。そろそろ動画編集用に使用しているゲーミングPCにもインストールしないとダメですかね…。

[新月]第3位
1月のまとめ

またもやまとめ記事が人気記事にランクインしてしまいました…。

当初、月初にまとめ記事を掲載していましたが、それだとアクセス数が必然的に多くなるので、月半ばにしたのですが、それでも1月のまとめ記事がベスト1になってしまったので、今月から月末に記載する事にしました…。

[新月]第2位
Xperia XZ4のリーク情報のまとめ

WMC2019でXperia 1として正式発表されましたが、Xperia XZ4とされていた頃のリーク情報をまとめた記事となります。

スペックに関しては結構ガセでしたが、画像に関しては本物だったみたいです。

[新月]第1位
SONY、α9、α7RIII、α7IIIの大幅アップデートをアナウンス

先日実際にリリースされたα9他の大型アップデートの予告をSONYが行った事をお伝えした記事となります。

未だかつて無いアップデート内容に、ネット上は騒然としています。アップデートといいながら殆どのソフト書き換えてるんじゃないかと思うぐらいです。

と、こんな感じで2月の人気記事はαのアップデート記事となりました。今やハイエンドミラーレス機の代名詞の様にα9、α7は語られていますが、2006年にSONY製α初号機、α100が発売された時には、αブランドがここまで成長するとは思わなかっただけに、本当感無量です。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。