SSブログ

Xperia2はIFA2019で発表されるという噂 [Xperia]

国内ではXperia1が発売されたばかりですが、早くもXperia2の噂がネット上で流れています。

Xperia2_rumor_01.jpg

噂によると、Xperia2は9月にベルリンで開催されるIFA2019で発表されると報じられています。

ニュースソースは海外情報サイト「Android Headlines」。

この記事によると、Xperia 1の型番は『J8110』ですが、新しいUser Agent Profileから『J8210』と『J8010』の2モデルが存在するとしています。

この内、『J8010』は4K解像度のハイエンドモデルとの事。これが噂のXperia2では無いかと推測されています。

また、『J8210』はFHDとしています。未発表段階でのUser Agent Profileの解像度はあてにならないので、こちらがXperia 20等という名前で噂されているモデルか、Xperia Aceのグローバル版の様なモデルの可能性もあります。

既報としてAndroPlusが「『J8010』と『J8910』は、Snapdragon 855+X50モデム(5G対応モデム)を搭載している」と伝えていますので、Xperia2には5Gモデルが存在する可能性が高そうです。

また、『J8910』は今のところ5G対応であるという事以外はよくわかっていません。

Xperia1はカメラ突起を中央部に構えていますが、OnLeaksによれば、Xperia 2は21:9のアスペクト比の6.1インチディスプレイを搭載、カメラ突起は端に配置されるとリークされています。

その他のスペックは6GBメモリ、Qualcomm Snapdragon 855、ワイヤレス充電対応、3,000mAh電池。指紋認証センサーは側面。厚さ9.2mmとの事ですが、これはカメラ突起部分の「最厚部」という情報もあります。

毎年、IFAの2ヶ月ぐらい前から情報がリークされるのが通例となっていますが、この時期のリーク情報は眉唾なものが多いので、今回の噂はどうでしょうかね?

Xperia1の発表からそこまでスパンが長く無いので、Xperia2は5G搭載のXperia1のマイナーチェンジぐらいに留まる様な気がするんですが…。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。