SSブログ

SONY、『WF-1000XM3』アップデートでiOSとの連携不具合改善 [ヘッドフォン/Bluetoothヘッドセット]

SONYは、完全ワイヤレスイヤフォン『WF-1000XM3』の本体ソフトウェアをバージョン1.3.7にアップデートしました。

WF-1000XM3_01.jpg

『WF-1000XM3』とiOS 13.1搭載機器との接続で発生していた、Googleアシスタントが機能しない、「Sony | Headphones Connect」を使った機器登録(ペアリング)が出来ないなどの事象が、iOS 13.2ですべて改善したとしています。

『WF-1000XM3』とiOS 13.1で発生していた事象は以下の4点で、9月25日に発表されていました。この事象が、iOS 13.2とでは、発生しないとの事です。

『WF-1000XM3』のバージョン1.3.7では、これらiOS搭載機器との接続性を改善した他、その他の機能改善も実施。Windows 10と接続した時に音が出ないという不具合も解消したとしています。

尚、後述の通りiOSの13.1では、イヤフォンのバージョンアップが出来ない為、iOSのバージョンは必ず13.2にしてからイヤフォンをアップデートするよう呼びかけています。

・「Sony|Headphones Connect」を使った音声ガイダンスの言語切り替え出来ない
・「Sony|Headphones Connect」を使った機器登録(ペアリング)が出来ない
・本機のソフトウェアアップデートが出来ない
・Google アシスタントが機能しない

『WF-1000XM3』側のファームのせいというよりは、iOS13.1の問題も有った様に思えますが、Googleアシスタントが機能しないというのは、Googleアシスタントを日常的に利用されている方に取ってみたらかなり不便だったでしょうね。

Headphone Connectからじゃなくてもペアリングは出来ますし…。音声ガイダンスの言語変更も別に英語でも大した事言っている訳では無いので英語のままでも問題無い気がしますし…。

■SONY商品情報・ストア>ヘッドホン>お知らせ
https://www.sony.jp/headphone/info2/20190925.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。