SSブログ

Xperia 3のベンチマークがGeekbenchで発見される [Xperia]

毎年この時期は、年明けのCESに向けてXperia新モデルのリーク情報がネット上を飛び交いますが、今年も来ましたw

Xperia3_rumor_03.jpg

以前、当ブログでXperia 3とされる端末の画像がリークされた事をお伝えしましたが、この度、Xperia 3のベンチマークがGeekbenchで発見されました。

Xperia 3はソニモバが2020年に市場投入するフラグシップスマホで、流出された画像からはバックパネルが湾曲している事、端末側面に指紋認証を備えている事、ディスプレイはXperia 1等と同様に21:9のCinemaWideディスプレイを搭載している事等が判明していました。

また、ベゼルの幅もXperia 1やXperia 5同様の様に見受けられます。

Xperia3_rumor_04.jpg
↑ディスプレイは21:9

一方スペックに関しては噂レベルのものしかなく、Qualcommの次期フラッグシップSoC、Snapdragon 865が採用されるといったものしか有りませんでしたが、ここに来てベンチマークの登場により、そのスペックの一部が明らかになりました。

Xperia3_rumor_02.jpg
↑Geekbenchで見つかったXperia 3とされる端末のベンチマーク

確認された情報からは、Snapdragon 865に加え、12GBのメモリを搭載している事が確認されました。また、「kona」というマザーボードの名称は既報のXperia 3のコードネームと一致しています。

Snapdragon 865は先日発表されたばかりのクアルコムの最新SoC、それに12GBものメモリが積まれるとあればXpeira 3はフラッグシップ機と見て間違いなさそうです。

12GBメモリ搭載のAndroidスマホは珍しいとは言えませんが、いつも他メーカーのスペックから1周遅れるXperiaらいしといえばらしいですね。

あとは、Xperiaシリーズの根幹ともいえるカメラ(デバイススペックでは無く機能の方)やディスプレイがどうなるかが肝だと思います。Xperia 1やXperia 5と機能は一緒で、SoCとメモリだけ刷新しましたでは、他メーカーとは渡り合えませんし…。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。