SSブログ

Xperia 5 Plusとされる端末画像がリーク [Xperia]

またもや、ネット上でXperiaの新端末の画像がリークされました。

Xperia5_Plus_rumor_01.jpg

今回リークされたのは、次期Xperiaスマホ「Xperia 5 Plus」とされる端末のレンダリング画像となります。

リーク元はOnLeaksで、SlashLeaksにリークしています。

最近のXperiaらしい縦長デザインが特徴的で、カメラシャッターキーも保持されている事が確認出来ます。

Xperia5_Plus_rumor_02.jpg

フラットな6.6インチOLED。前面カメラは800万画素。大画面ベゼルレスでありながら、前面デュアルフロントスピーカーとなっている事が伺えますので、オーディオビジュアル特化機として更にその個性を研ぎ澄ませてきた印象を受けます。

背面カメラは三眼+ToFの構成となる四眼レンズ。さすがに四眼ともなると背面の面積を大きく専有するのでデザイニングが大変そうですが、違和感無いデザインに仕上がっています。

Xperia5_Plus_rumor_03.jpg

指紋認証センサーは側面。他に独立電源ボタンが見当たらない為、指紋認証センサー統合型の電源ボタンの可能性が高いと予想されます。イヤホンジャックを上部に配置。

ワイヤレスイヤフォンがかなりの勢いで普及していますが、それでもやはりイヤホンジャックが欲しいというユーザーの声も音ゲーマーを中心に聞かれるので、それらの要望に応えた形で復活したのかもしれません。

Xperia5_Plus_rumor_04.png

周囲はメタルフレーム。時期はiPhoneがメタルフレームに回帰すると噂されているので、デザイントレンドの先取りした感も有ります。

Xperia5_Plus_rumor_05.jpg

端末サイズは168.2x71.6x8.1mm (最厚部9.3mm)。寸法としてはXperia 1とほぼ同じですが、画面サイズは0.1インチ大きくなり、幅と厚みがほんの少しだけ小さくなっており、ベゼルレス化を達成しています。

ネット上ではXperia 1の事実上の後継機と噂されています。

ちなみに、リーク元のOnLeaksは3Dレンダリング画像においては高精度な的中実績を誇る一方、製品名についてはよく外しているので、「Xperia 5 Plus」というのは仮称という可能性も高くなっています。

尚、ここ数年Xperiaの新モデルはCESよりMWC(Mobile World Congress)で発表される事が多い為、、本機も2月のMWC2020でお披露目される可能性が高くなっています。

Xperia 5はXperia 1の後継モデルとされながら、ディスプレイが4Kから2Kにグレードダウンされていましたし、イマイチぱっとしない端末でしたが、この端末が4Kディスプレイ搭載という事であれば真のXperia 1の後継モデルと言えますね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。