SSブログ

SONY、2020年内に初の「F1.2 GM」レンズ発売の噂 [その他デジカメ関連機器]

ネット上に、「SONYは2020年に最初のF1.2 大口径GMレンズを発表する」という情報がリークされました。

E_mount_F12_Rumor_01.jpg

リーク元は米デジカメ系ガジェットリークサイトの「SONYALPHA RUMORS」。

同サイトによると、

「最高の情報提供者からある情報を耳にした。彼は過去に『135mm F1.8 GM』『35mm F1.8』『20mm F1.8』を的中させており、とても信頼できるソースだ。」としています。

また、「Covid-19がこれ以上悪化しない場合のみ年内の予定であることに注意して欲しい。とは言え、これは驚くべきことでは無い。SONYのマネージャーは過去にF1.2レンズの可能性について示唆している。」とも記しています。

まだどのような焦点距離のレンズが登場するのか不明ですが、信憑性が高い情報だと思われます。F1.4のレンズは「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA」が初だったので、35mmの可能性が高いんじゃかいでしょうか?

何にせよ、一連の新型コロナウィルスのお陰で、本製品に限らず予定通りの発売は難しい気もしますが…。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。