SSブログ

SONY、LiSAとコラボの『WH-1000XM4』の限定カラー「サイレントホワイト」発売 [ヘッドフォン/Bluetoothヘッドセット]

SONYは、ノイズキャンセリング(NC)機能付きBluetoothヘッドフォン『WH-1000XM4』の限定カラー「Silent White」を発売すると発表しました。

WH-1000XM4_SW_02.jpg

5月28日より発売。

販売予想価格は49,500円前後となっています。

『WH-1000XM4』は、独自の高音質NCプロセッサ「QN1」と高性能BluetoothオーディオSoCを連携させた業界最高クラスのノイズキャンセリング機能と、ハイレゾ音源の高音質再生、ヘッドフォンを装着したまま会話できる「スピーク・トゥ・チャット」などを特徴としたワイヤレスヘッドフォン。

今回、そのノイズキャンセル機能による「静寂の世界」を表現した限定カラーとして「Silent White」を用意。通常よりも塗装レイヤーを増やし、パールを配合する事で上質な純白を実現したとしています。専用ケースや付属ケーブル類等も全て純白仕様となっています。

WH-1000XM4_SW_03.jpg

WH-1000XM4_SW_04.jpg

WH-1000XM4_SW_05.jpg

手触りの良さにこだわったトップコートを施しており、上質な質感とともに、防汚性にも配慮したとしています。

また、限定カラーにおいてもLiSAとのコラボを実施。イメージカラーでもある赤い背景に「何色にも染まらない」というコピーとともに純白の『WH-1000XM4』を装着したLiSAのボードが家電量販店などに掲示されるとの事です。

WH-1000XM4_SW_01.jpg

基本性能は通常カラーと同一。BluetoothのコーデックはSBC/AAC/LDACに対応。2台の機器に音楽プロファイルと通話プロファイルの両方を同時接続できる新マルチポイント接続に対応。Google Fast Pairでの接続や「デバイスを鳴らす」機能も利用可能。有線接続での利用も可能となっています。

最大連続再生時間はNC ONで30時間。充電時間は3時間。重量は254g。

WH-1000XM4_SW_06.jpg
↑専用ケースに収納したところ

なかなか強烈な白ですね。トップコートにより防汚性に考慮しているとの事ですが、さすがに経年での汚れは避けられないでしょうから、長い期間使おうと思うとちょっと購入するのに勇気が必要になりそうです。

■SONY商品情報・ストア>ヘッドホン>WH-1000X M4 コンセプトサイト
https://www.sony.jp/headphone/special/WH-1000XM4/?s_pid=jp_/headphone/_special/_WH-1000XM4_WH-1000XM4




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。