SSブログ

SIE,大型情報発信イベント「PlayStation Experience」復活の噂 [PlayStation]

SOEが、PlayStation関連の大型情報発信イベント「PlayStation Experience(以下、PSX)」を復活させるかもしれないという噂がネット上で流れています。

PSX_2021.jpg

ニュースソースは海外メディア「MP1st」の記事となります。

これは、SIEが米国特許商標庁に「PSX」のマークを提出したことから話題に。本商標の識別情報によれば、「ビデオゲームの分野における展示会および会議の手配、開催、実施」、「ビデオゲームのプレイとニュースを特集したオンライン番組の手配と整理」等とされています。

前回の「PSX」は東南アジアで開催。2017年はマレーシアで、2018年はタイで開催されましたが、どちらも北米開催に比べて規模は控えめ。

2018年の北米未開催を伝える際には、「期待度を上げておいて、結果を出さないということはしたくない。今後はSNSなどでの情報伝達をレベルアップさせたい」ともしていました。

昨今は「E3」の参加も取りやめ、「Summer Game Fest」や「State of Play」で情報を発信してきSIEですが、果たして「PSX」は復活するのか。コロナ禍を考慮してのデジタル開催など、本商標提出による今後の展開が注目されています。

記事の見出しを見た際に、まさかのHDDレコーダー内蔵PS5か?と思っちゃいましたw

SIEはnasneをバッファローに売却しましたし、4K放送チューナー内蔵のPlayStationが発売されてもおかしくないと思ったんですが…。

ちゃんと商標の識別情報に、イベントに関する記述がありましたw




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。