SSブログ

SONY、PC TV Plusアップデートで絞り込み表示機能追加 [アプリケーションソフト]

SONYは3日、ネットワークレコーダー「nasne」などの録画/放送番組をPCで視聴できるソフト「PC TV Plus」をアップデート。

PC_TV_Plus_V4.7_01.jpg

放送中の番組と録画番組の「マイリスト」機能や、「視聴予約」機能などが利用できる様になりました


アップデートは従来通り、公式ページを更新してインストローラーをダウンロード提供する。アップデート後のバージョンはVer.4.7となります。

マイリスト機能では、放送中の番組や録画番組を、予め設定しておいた条件で絞り込み表示(検索)出来ます。設定できる検索条件は、「放送中の地デジ」を常時表示、「未視聴の録画番組」を常時表示、「新しく始まったドラマ」を常時表示などから6種類までを記録して表示可能で、好みの番組や今見る番組のショートカットとして利用可能です。

アドバンスドパック限定の機能として、「ダビング予約」「視聴予約」も追加。

ダビング予約は、設定しておく事で、アプリを使用しない時間帯に自動でダビングできる為、外出先で番組を楽しみたいのになかなかダビングが終わらない、ダビング中にアプリの他の機能が使えないといった不満を解消するとしています。

視聴予約は、指定番組・指定時刻で自動で視聴を開始できる機能で、「見たい番組が始まるまでPCで少し作業をしよう」という様なケースでの見逃しを防げるとしています。

地デジ・BS・CSの注目番組を紹介する「注目番組機能」と併用すれば「注目番組を確認し、その視聴予約をする」といった使い方も可能。

またアドバンスドパックでは、新しい画面カラーも用意。従来の黒、白に加え、新たに「青」「赤」「灰」も選べる様になります。

アドバンスドパックの「ダビング予約」はなかなか便利そうですね。PC TV Plusのネットワークダビングはかなり時間がかかるので、この機能は嬉しいです。

と、しれっと記事更新していますが、すみません。ここ10日程ブログ更新を行えませんでした。ええ、例の流行り病にかかり、なかなか更新出来ずにいました。

症状は軽かったんですが、PC起動するのが億劫で…。

■SONY商品情報・ストア>関連ソフトウェア >PC TV Plus
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。