SSブログ

ソニーマーケティング、「1000Xシリーズ」のプロモーションスタート [ヘッドフォン/Bluetoothヘッドセット]

ソニーマーケティングは、業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM4」のプロモーションとして、YouTubeの一発撮りのパフォーマンス「THE FIRST TAKE」とコラボし、Aimer、milet、幾田りらの3人が歌唱する新CMを公開。

2021_1000X_Series_promotion_01.jpg

特設サイトもオープンしています。

今年デビュー10周年を迎えたAimer、シンガーソングライターのmilet、YOASOBIのボーカル ikuraとしても活躍中のシンガーソングライター幾田りらの3名のアーティストが、Vaundyが手がけた新曲「おもかげ(produced by Vaundy)」を「THE FIRST TAKE」でコラボパフォーマンスとなります。

CMでは、3人が『WF-1000XM4』を着用し、ノイズキャンセリングをオンにするシーンから始まります。業界最高クラスのノイズキャンセリングで街の雑踏が消え、ハイレゾ対応の高音質で楽曲の世界に没入する3人の世界が、色づいていく様子が描かれる。

作詞作曲からアレンジまでを自身で担当し、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースする21歳のマルチアーティストVaundyが手がけた新曲「おもかげ(produced by Vaundy)」を3人が圧巻のハーモニーで歌い上げており、「重なりつつも個性あるアーティスト達の歌声に注目」としています。

また、CMのキャッチコピー「音にこめた想いをぜんぶ。」のナレーションは、3名のアーティストが担当しています。

特設サイトでは、今回が初共演となる3名のアーティストが、互いの歌声やイメージ、CMの撮影秘話などを語ったインタビューコメントを載せたメイキング映像を公開。CM撮影に関する特別インタビューで、miletは「(3人で)すごく密着して写真撮影をした時に、幾田りらちゃんが『これくらいな関係になれたらいいね』って言っていたんですが、本当にそうなれたらなって思います」と、初共演の3人が撮影を通して意気投合した様子を語った。

Aimerは「Vaundyくんが作った楽曲を歌うのは2回目なのですが、今回も彼らしさが詰まった1曲になっています。それをmiletちゃんと幾田りらちゃんと私っていう、異なる声質を持った3人が歌うことで、いいバランスが生まれてるんじゃないかなって思います」と3人のハーモニーが生み出す楽曲の魅力を紹介。

また、幾田りらは「今回、一足早く『おもかげ』をこの『WF-1000XM4』で聴かせてもらったんですが、一人一人の声が引き立ちながらも調和していたんです。それは、ハイレゾ音質で音の粒子がすごく細かく聞こえるからなのかなと感じました」と『WF-1000XM4』での試聴体験についてコメントしました。

久しぶりにアーティスト起用のSONY製ヘッドフォンのCMですね。個人的に幾田りらちゃんのファンなので、思わず『WF-1000XM4』をやはり購入せねば!と思ってしまいました。

■SONY商品情報・ストア>ヘッドホン>WF-1000XM4 コンセプトサイト
https://www.sony.jp/headphone/special/WF-1000XM4/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。