SONY、プロ向けとコンシューマ向け販社を統合 [その他]
SONYは、2021年4月1日付けでソニーマーケティング(SOMK)がソニービジネスソリューション(SBSC)を吸収合併する形で経営統合する事を発表しました。
エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(EP&S)事業を担う新生「ソニーグルプ」発足を踏まえた機構改革としています。
SOMKを存続会社、SBSCを消滅会社とする吸収合併。経営統合により、EP&S事業における国内のセールス&マーケティング機能(コンシューマー/プロフェッショナル/モバイル)を全て統合した販売プラットフォームを実現し、国内のエレクトロニクス事業の更なる強化を目指すとしています。
エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(EP&S)事業を担う新生「ソニーグルプ」発足を踏まえた機構改革としています。
SOMKを存続会社、SBSCを消滅会社とする吸収合併。経営統合により、EP&S事業における国内のセールス&マーケティング機能(コンシューマー/プロフェッショナル/モバイル)を全て統合した販売プラットフォームを実現し、国内のエレクトロニクス事業の更なる強化を目指すとしています。