SSブログ

PSP go遂に発売。関連記事色々 [PlayStation]

昨日11月1日に、国内でもPSP goが発売されました。

PSP_go.jpg
PSP goのパッケージ(AV Watchより)

AV WatchやPC Watchで早速レビュー記事が掲載されています。

■AV Watch
いよいよ発売される「PSPgo」を触ってみた -Bluetoothも体験。“気軽に持てる”が武器
■PC Watch
PSP goハードウェアレポート

PC Watchでは恒例の分解画像もアップされています。

AV Watchによると、解像度は同じで液晶サイズが小さくなったので、高精細との事。まぁそれは当然として、気になる点が一点。

「どちらも輝度を最大にして比べてみたが、PSPgoの方が明るく、比較した固体では発色もクリア。PSPはホワイト部分が若干赤味がかっているが、PSPgoのホワイトは純度が高い。」

ん?PSP1000、2000は液晶の色温度が高かったのですが、PSP3000で低くなりました。てっきり、PSP3000から、世界的なデファクトスタンダードなテレビの色温度である6500Kに設定しているのだと思っていたのですが、PSP goでまた逆戻り?

確かに、色温度が高い方が抜けは良く見えるんですが、目が疲れます・・・。

↓2chではACアダプターの大きさが話題になっています。
PSPgoのACアダプタが本体に負けない存在感を放っていてGK困惑www

本体が小さい事に加え、ACから直接コンセントに挿せるアダプターがついてますからね。でも、従来のメガネケーブル接続しても、大きくないですかね?従来機付属のACアダプターの大きさで直接コンセントに挿せたら最高なんですが・・・。若しくは、電池を入れれば外付けバッテリーになるならスゴかったんですが・・・。

PSP2の噂もちらほら出てますし、ワタシはgoはスルーです。
■Game*Spark
噂: PSP2はGeForce 8600級のグラフィックチップを搭載。2010年にも登場?

ホントにPSP2のグラフィックチップがこんなに高性能だったら、販売価格がどれだけ高くなることやら・・・。初期PS3の二の舞にならなきゃいいんですが。

とりあえずPSP2はUMD無しで、UMDでの互換は無いと見ているので、PSP4000もサブ機として買っておこうかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。