SSブログ

SONY、3Dエンターテイメントの紹介サイトを開設 [Web/クラウド/配信サービス]

SONYは、3Dエンターテイメントの取り組みについて紹介するサイトを開設しました。

SONY_3D.JPG

そもそも、3Dとはどういった原理で成り立つか?という基本技術紹介から、3Dテレビによるコンテンツの楽しみ方、映像業界で使われているソニーの3D製作機器の説明。

また、ソニーピクチャーズが製作した3D作品の紹介、ソニーピクチャーズのCG制作部門、SPIW(SONY PICTURES IMAGE WORKS)の紹介等、技術面、3Dコンテンツにおけるビジネスプランなど幅広く紹介されてます。

3Dをホームエンターテイメントにまで(出来ればSONYの技術を使って)普及させようという意気込みはわかるんですが、日米欧など薄型テレビがそれなりに普及した現状、3Dコンテンツ登場でテレビの買い替え需要が生まれるとは思えないんですよね。

また、昨今の3Dブームに乗っかってSPIWは3Dコンテンツ制作の権威みたいな事になっていますが、4年前に見学に行った際は、3Dの「ス」の字も出てこなかったんですが…。

■Sony Brings 3D Home In 2010
http://www.sony.co.jp/united/3D/#technorogy/imageworks/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。