SSブログ

SONY、電子ペーパーリモコン「HUIS」アップデートでテーマ機能追加 [その他ハードウェア]

SONYは23日、電子ペーパー採用の学習リモコン「HUIS REMOTE CONTROLLER」(HUIS)の待受画面やボタンを好みのデザインに変えられるテーマファイル3種類をリリース。

HUIS-100RC_35.jpg

PC用ソフト「HUIS UI CREATOR」もVer.9.0にアップデートして同機能を追加しました。

HUIS公式サイトからダウンロードできるテーマファイル第一弾は、ハロウィン柄とBOLD、Naturalの3種類。

ハロウィン柄のボタンを自由にレイアウトする等、画面デザインを自分好みに設定できる様になり、「リモコンのパーソナライズ化」を加速させるとしています。尚、テーマは今後も順次追加予定となっています。

HUIS-100RC_36.jpg
↑BOLD

HUIS-100RC_37.jpg
↑Natural

HUIS-100RC_38.jpg
↑ハロウィン柄

設定方法をヘルプページで公開。ダウンロードしたテーマファイルは、Windows/macOSソフト「HUIS UI CREATOR」を使い、PC経由でHUIS本体の所定のフォルダに保存する必要があるとの事。尚、カスタムリモコンにはテーマは設定されません。

この他、HUIS UI CREATORはアップデートにより、macOS最新バージョン「Mojave(10.14)」に対応しました。

HUISは10月のアップデートで、AI技術を活用してボタン配置やデザインをリモコン側で自動作成したり、ユーザーにマッチするものを自動で提案する機能を追加。テーマ機能の追加も予告していました。

思ったより、テーマ機能の追加早かったですね…。大したアップデート内容でも無いですし、前回のアップデートと一緒に機能追加でも良かったと思うんですが…。

テーマ変更出来るのは良いのですが、デフォルトリモコンじゃないと変更出来ないのと、ハロウィン柄以外デザインがつまらないのが痛いですが…。

カスタムリモコンでも、カーソルキー等は変えずに背景だけ柄を適用するテーマ等があれば嬉しいんですが…。

■ニュースリリース(HUISオフィシャルページ)
http://huis.jp/news/20181023/




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。