SSブログ

Xperia XZ4のスペックリーク? [Xperia]

先日、ネット上でXperia XZ4とされる端末のCADレンダリングデータがリークされた事をお伝えしましたが、今度はスペックもリークされました。

XperiaXZ4_rumor_01.jpg

今回のリーク元は、情報提供者として定評あるIceUniverse氏。

スペックは先日のリーク画像と情報が重なるところもありますが、メモリ6GB、ストレージ最大256GBというXperiaシリーズ最高スペックに加え、3.5mmヘッドフォンジャックが再び搭載されるという驚きの情報も上がっています。

また、メインカメラのセンサーサイズは1 / 2.3型となっている事から、XZ4ではSONYが7月に発表した4800万画素新型センサー『IMX586』は非搭載の様です。

↓Xperia XZ4のリークスペック一覧

・ディスプレイ:6.55インチFHD+/21:9アスペクト(LG製)
・SoC:Snapdragon 855
・メモリ:6GB LPDDR4X
・ストレージ:64GB / 256GB
・指紋認証センサー:電源ボタン部分
・3.5mmヘッドフォンジャック:〇搭載
・厚さ:8.9mm
・バッテリー:3900mAh
・メインカメラ:トリプルカメラ、メインセンサーのサイズは1 / 2.3型、OIS(光学手振れ補正)搭載
・フロントカメラ:スーパー広角カメラ

ヘッドフォンジャックの復活が本当なら嬉しい誤算です。ワイヤレスイヤフォン/ヘッドフォンは普及してきましたが、有線の方が音質は良いですし、そもそもAppleはiPhoneでイヤフォンジャックを搭載しながら防水仕様をなし得なかった為、イヤフォンジャックをオミットされたとされています。

ソニモバはヘッドフォンジャック搭載しながらも防水仕様の端末をずいぶん前から提供していたんですから、iPhoneのマネをする必要は無かったんですよね…。まぁ、SONYはワイヤレスイヤフォン/ヘッドフォンを多数ラインナップしていますから、Xperiaでイヤフォンジャックをオミットすればそれらの製品の売上げに繋がると思ってたんじゃないですかね?

しかし、毎年CES前の情報リークが恒例となってるんで、Xperiaフラグシップのリーク情報が流れ始めると年の瀬だな、と思う様になりましたw



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。