SSブログ

SONY、海外市場でドリンクホルダー付きパーティースピーカー『GTK-PG10』発売 [コンポ/ホームオーディオ]

SONYは、パーティー等で使えるカップホルダーを備えたポータブルワイヤレススピーカー『GTK-PG10』を海外市場での発売を開始しました。

GTK-PG10_01.jpg


4月中旬より発売開始。

価格は約249.99ドルとなっています。

屋内外で使えるバッテリ―内蔵のポータブルBluetoothスピーカー。18㎝径ウーファーと、トップパネルに内蔵した2基の4㎝径ツイーターで構成。

トップパネルを閉じた状態では、ツイーターからの音を前方に放出してクリアでパワフルな再生が可能。トップパネルを開くと、ツイーターから広がりのあるサウンドを再生し、アウトドアでのパーティー等に最適だとしています。

GTK-PG10_03.jpg
↑トップパネルオープン時は広がりのある音を再生

GTK-PG10_04.jpg
↑内蔵ツイーター

トップパネル部にカップホルダーを備え、ドリンクや食べ物などを置くテーブルとしても使える。このパネルは防滴仕様で、水滴なども簡単に拭き取れるとの事です。

GTK-PG10_02.jpg
↑『GTK-PG10』にカップを置いた状態

BluetoothはLDACとAACのコーデックにも対応。USBメモリー内の音楽再生機能や、FMラジオも搭載します。アナログ音声入力とマイク入力を備え、カラオケ向けに、マイクのボリューム調整やエコー、キーコントロール機能も装備。

その他、サウンドエフェクトとして「フットボールモード」も利用でき、ナレーションのON/OFF等を設定可能。スマホ用Sony Music Centerアプリからの操作にも対応します。

内蔵バッテリーで13時間動作(ボリューム値25の状態)。フルボリュームでも5時間利用可能。三脚への設置も可能。外形寸法は33×30.3×37.6(幅×奥行き×高さ)cm、重量は約6.7kgとなります。

GTK-PG10_05.jpg
↑三脚(別売)に設置した状態

こういうキワモノ製品はあるいみ古き良きSONYらしいとは思うんですが、ドリンクホルダーって…といった感じです。

トップパネルをオープンにした状態で、天板がにスペースが空いていたからノリでドリンクホルダー付けたという感じでしょうか…。

何気にLDAC迄対応し、このスペックで3万円切るというのはお買い得だとは思いますが、狭小住宅が多い国内では絶対発売は無いと思いますが…。

■SONY製品情報(英SONY/英文)
https://www.sony.co.uk/electronics/hi-fi-systems/gtk-pg10




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。